Column
コラム

福岡】ロックボルト工の求人なら未経験・経験者も歓迎するIKI興建株式会社!社用車も完備 資格取得・サポートについて

 

福岡でロックボルト工の求人をお探しではありませんか?ロックボルト工をはじめとした建設業の仕事は多く、需要も安定しているので、経験者も未経験者も求人の数は多いことでしょう。しかし、資格取得のサポートをしてくれる企業を探せているでしょうか?

実は、建設業界でキャリアや収入をアップするには、資格取得が必須です。IKI興建株式会社では、資格取得の補助を行っています。こちらでは、未経験・経験者も歓迎するIKI興建株式会社の強みをご紹介していきます。

福岡でロックボルト工をしたいなら資格取得のサポートがあるIKI興建株式会社へ

skill upの階段を上るデッサン人形

福岡でロックボルト工や土木、建築などをしたいなら、資格取得のサポートがある企業選びが重要だと覚えておいてください。建設業界では収入やキャリアをアップしていくには、学歴よりも資格が重要です。実際、建設業界の仕事の多くは、資格がないと担当できません。こちらでは、就職・キャリアアップが有利となる資格をご紹介します。

まず、土木施工管理技士の資格は、土木工事の現場監督をするのに必要な国家資格です。1級と2級に分かれており、大規模工事の現場監督になるなら、1級が必要となります。

次に、作業系の資格は、コンクリート診断士や舗装施工管理技術者などがあり、それぞれの作業をするのに必要です。資格手当が出る企業もあります。

最後に解説する建設機械系の資格は、移動式クレーンやくい打ち機といった現場で必要な機械を動かすものです。

建設機械と工事は切っても切れない深い関係にあります。建設機械を扱えるスキルがあるのとないのとでは、作業員としてのレベルが大きく変わってくることを覚えておいてください。

ロックボルト工をはじめとした建設業に携わっていくなら、資格を取得していくのが重要です。重要性を企業も理解しているので、資格取得のサポートをしているところもあります。

福岡県にあるIKI興建株式会社では、入社した1年目は資格試験の受験料・テキスト代なども含めて全額ご負担いたします。もちろん各資格の所有者は優遇していますので、業界未経験者から多数の資格を持つ経験者まで広く求人を出しています。

福岡でロックボルト工をはじめとした建設業に携わりたいなら、ぜひIKI興建株式会社の求人にご応募ください。

IKI興建株式会社で働くメリット!~寮や社用車を完備~

ペンを持ったやる気のある女性作業員

ここからは、IKI興建株式会社で働くメリットをご紹介していきます。

まず、IKI興建株式会社は福岡での災害復旧工事やロックボルト工事などを特に得意としている企業です。福岡への貢献性が高く、やりがいを感じやすいのが特徴になっています。次に、IKI興建株式会社では寮や社用車なども完備しており、直行直帰などに便利です。寮はもちろん個室で、リフォームも実施しています。

最後に、待遇と働きやすさにも自信ありです。先に紹介した寮や社用車もそうですが、資格取得に応じて待遇を変えています。当然、各種保険も充実させていますので、安心してIKI興建株式会社の求人にご応募ください。

福岡のロックボルト工の求人ならIKI興建株式会社!経験者も未経験者もIKI興建株式会社に応募を!

今回は、福岡でロックボルト工をはじめとした建設業の求人をお探しの方へ、資格取得の重要性やIKI興建株式会社で働くメリットを紹介しました。建設業界に関わっていくなら、待遇や働く環境はもちろん、資格取得もしやすい企業を選ぶのが重要です。

その点、IKI興建株式会社では働きやすい環境づくりや資格取得のサポートなどに努めています。

福岡でロックボルト工の求人をお探しの方はIKI興建株式会社へ

会社名 IKI興建株式会社(本社)
住所 〒811-3212 福岡福津市福間南3丁目2−14
電話番号 090-5927-1996
URL https://ikikouken.co.jp/
営業時間 8:00~17:00
定休日 日曜日(また、天候による)