Column
コラム

福津市】法面工事の求人ならIKI興建株式会社へ!学歴不問で中途・正社員を募集 法面工事の魅力とは?

福津市で法面工事の求人を探していませんか?法面工事は、建設業界の代表的な仕事の1つなので、求人自体は多いでしょう。

技術の向上やキャリアアップを目指していくなら、指導や補助に力を入れている企業を選ぶことをおすすめします。こちらでは、法面工事の魅力や必要性をご紹介していきます。福津市で学歴不問の求人情報をお探しの方は、IKI興建株式会社へ。中途採用・正社員の応募もお待ちしています。

法面工事の魅力

法面工事の例1

法面工事には独特の魅力があります。ここでは、3つの魅力をご紹介していきます。

仕事が目に見える形として残る

建設業界の仕事全般に当てはまりますが、法面工事はなにもなかった所に、自分たちの仕事の成果が形として残ります。工事の作業工程を考えたり、施工したりといった苦労を経て、工事が完了したときに大きな達成感を味わえるのです。

形にこだわりぬける楽しさがある

法面工事に携わっている人は、法面工事をした場所を通ると、ついつい形に見入ってしまいます。きれいに整った法面工事をする人は一目おかれます。

実際、出来栄え点という評価項目を設定している役所(工事発注者)もあるのです。法面工事でできる構造物は目立つ場合も多く、景観のいい工事となるように、こだわったり技術を磨いたりできるのが魅力の1つといえます。

表彰される

法面工事に華やかな印象を持っている人は少ないかもしれませんが、実は優れた仕事をすると、知事賞などを受賞するケースもあるのです。もちろん、丁寧で優れた仕事をしなければ表彰されないので、技術を磨くモチベーションになるでしょう。

福津市を拠点にするIKI興建株式会社は、福津市をはじめ、九州各地で高い評価を得ています。働きやすさにも定評があり、安定した業績から業務拡大の求人を出しているので、建設業界の正社員に興味があるなら、ぜひお問い合わせください。学歴不問で応募をお待ちしています。

法面工事の必要性をご紹介!

法面工事の例2

法面工事の必要性についても解説していきます。そもそも法面とは、放置していると崩壊や落石のリスクが残る大変危険な場所です。

というのも多くの場合、道路の建設や宅地造成で山地を削ったり、盛土したりしてできるのが法面だからです。特にできたばかりの法面は安定にかけ、通りかかった人やインフラに不安が残ります。

また、法面が河川と接している場合には、堤防の設置なども合わせて必要になるのです。というのも、仮に河川と接した法面に工事がされていないと、大雨が発生したときにがけ崩れや宅地の崩壊、河川の氾濫など、大きな被害につながるリスクが残るからです。

人々の生活や財産を守ることにつながるので、法面工事の重要性はとても大きいものだといえます。

IKI興建株式会社では、福津市をはじめとして九州各地で法面工事や災害復旧工事をしており、安定した業績から中途の正社員の求人を出しています。社会貢献性の高い仕事をしていますので、地元福津市のために働きたいなら、ぜひとも求人に応募してみてください。

学歴不問で中途・正社員を採用!求人をお探しならIKI興建株式会社まで

今回は、法面工事の魅力や必要性を解説しました。社会にとって重要な仕事で、やりがいもある仕事だとご理解いただけたでしょうか?

そんな法面工事を得意にしているのが、福津市のIKI興建株式会社です。業務拡大に伴い、中途の正社員の求人を出しています。指導力にも定評があるので、未経験はもちろん、学歴不問です。

福津市で建設業の求人を探しているなら、ぜひIKI興建株式会社にお問い合わせください。

福津市で法面工事の求人ならIKI興建株式会社にお問い合わせを

会社名 IKI興建株式会社(本社)
住所 〒811-3212 福岡福津市福間南3丁目2−14
電話番号 090-5927-1996
URL https://ikikouken.co.jp/
営業時間 8:00~17:00
定休日 日曜日(また、天候による)