Column
コラム

福津市で建設業の求人(正社員)をお探しなら!経験者歓迎・仕事の流れはお問い合わせを

 

福岡県の福津市周辺で、正社員の仕事を探している方はいらっしゃいませんか?ぜひ、IKI興建株式会社の土木作業員の求人にご応募ください!土木作業員は建設業未経験者からでも挑戦することができ、特別な資格も必要ありません。

ここでは、土木作業員を目指す際の履歴書の書き方や、土木作業員に向いている人はどんな人かご紹介します。仕事の流れや求人に関する不明点などがあれば、お気軽にお問い合わせください。

土木作業員(正社員)を目指す際の履歴書のポイントとは?経験者はアピールが大事!

履歴書とペン

正社員もアルバイトでも、面接の際には履歴書を提出することがほとんどです。土木作業員を目指す場合は、下記のポイントを意識して履歴書を書いてみましょう。

なぜ土木作業員になりたいのかを書く

志望動機には、なぜ土木作業員になりたいのか、その理由を書きましょう。なぜ興味を持ったのか、なぜこの会社なのかといった内容を盛り込むと良いです。

使えるスキルをアピールする

土木作業員には、様々な業務があります。掘削・上下水道・道路舗装など、求人の種類によって求められるスキルを読み取り、アピールするようにしましょう。

管理経験は良いアピールポイント

リーダーシップやマネジメント能力を重視する職場もあります。そのため、他業種だとしても、管理業務の経験があれば良いアピールポイントになるのです。

未経験者は熱意をアピール

未経験者の場合は、仕事に対する熱意や前向きな姿勢をアピールすると好印象です。

福津市で建設業の求人(正社員)をお探しでしたら、IKI興建株式会社へお問い合わせください。公共土木工事や法面工事現場での土木作業員を募集しています。大手と取引しているため、安定した企業を探している方は、ぜひご連絡ください。

建設業・土木作業員に向いている人の特徴

自動くぎ打ち機を使う作業員

土木作業員は未経験からでも目指せる職業ですが、特に向いているのは下記のような人です。

温度変化に強い

屋外での作業が多いため、暑さや寒さに強い人は、土木作業員の適正があるといえます。しかし、温度には慣れるものなので、暑い・寒いのが苦手という方でも問題ありません。暑さや寒さが持病に関係する、というような場合は、土木作業員は不向きです。

物作りが好き

土木作業員は、建設業・物作りに関わる仕事です。そのため、物作りにやりがいを感じたり、自分が作ったものに誇りを持てる人が向いているといえます。

重機や車の運転・機械が好き

作業で重機を使うことも多いため、ブルドーザーやクレーン車などが好き、乗ってみたいと思っている方も土木作業員に向いています。また、こういった車両や機材のトラブルに対応できるよう、機械に詳しい方にもおすすめです。

もちろん、上記の特徴に当てはまっていなくても、土木作業員は目指すことができます。福津市で建設業の求人をお探しの方は、ぜひIKI興建株式会社の求人をご確認ください。経験者・未経験者問わず募集しています。仕事の流れや詳細については、お気軽にお問い合わせください。

福津市で土木作業員の求人をお探しの方へ!仕事の流れや詳細はお問い合わせを

福津市で建設業の求人をお探しの方はいらっしゃいませんか?土木作業員は、未経験者でも目指せる仕事です。

IKI興建株式会社は、福岡県の福津市や、大分県の中津市を中心に、公共土木工事や法面工事現場での土木作業員を募集しています。

「土木作業員に向いているかも」「建設業に関わる仕事がしたい」といった方は、ぜひご応募ください。フルタイムで働ける正社員も募集しているので、安定した職を探しているという方にもおすすめです。仕事の流れや詳細に関しては、お気軽にお問い合わせください。

福津市で建設業の求人に応募しようとお考えならIKI興建株式会社へ

会社名 IKI興建株式会社(本社)
住所 〒811-3212 福岡福津市福間南3丁目2−14
電話番号 090-5927-1996
URL https://ikikouken.co.jp/
営業時間 8:00~17:00
定休日 日曜日(また、天候による)